人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主の猫

2012年 紙はいろいろ2号サイズ

友人が1日1絵をやりはじめて、ある日猫を描きました。

猫なら側に居るから描けるわと(笑)

実際描いて見ると、寝ている時しか描けない・・・・むずかしい(^^;;

何枚か描いて最後の猫の絵が凄く気に入り

これ以上上手く描けないと3日坊主で終わりました。

水彩画の作品がリアルタイムになりました。

今チョット難しい20号の絵を描いています。

過程など次から載せたいと思っています。

よろしくお願いします。

3日坊主の猫_e0309795_14435450.jpg


これが初めて描いた我が家のセンです(^^)

3日坊主の猫_e0309795_14444796.jpg


すぐ動くのでスケッチ持ちながら用紙に絵の具付けてしまいました。

3日坊主の猫_e0309795_14455174.jpg


これも大変でした。起きていたから雰囲気違う(笑)

3日坊主の猫_e0309795_14465298.jpg


寝てると良いですね。とにかく太ってます。

3日坊主の猫_e0309795_14474574.jpg


起きていても何とか

3日坊主の猫_e0309795_144819100.jpg


これが最後一番うまく描けた絵です。
アハハッしかし太ってる
水の神様が降りて来てくれました(^^)v



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by mtsk6451236 | 2013-05-27 14:52 | その他 | Comments(2)
Commented by ねこぱんち at 2013-05-27 16:28 x
ネコ好きには これらのポートレート
ぜぇんぶ うんうん!って納得してしまいます。
猫って どうしてこんなに 自分勝手で
かわいいんだろう?!5・6・枚目が一番好きです。
思わず「なぁに見てんだよぉ~~」
とか言いながら かまっちゃうんです。
Commented by 千千尋 at 2013-05-31 19:54 x
ありがと~~ねこぱんちさん。猫はマイペースでいながら人の気持ちをつかんでいる憎い子です(笑)掴まれたらもういけません。猫の下僕か家政婦か・・・でも最高に可愛いです。たまんないって気持ちどうしょうもないですね
<< 第3回透明水彩会展 志賀高原蛇骨川の流れⅡ >>