人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タブレットに写った写真を見ながら描いたスケッチ

筆慣らしの練習に、タブレットで水彩を描いて見ようかと思いました。

アナログおばさんなので、写真のチップを入れてその画像を描いています。

只3日坊主の常習犯(笑)

気楽に描いて見ようと思いました。

今日は5月の連休に竹富島に行った時撮った写真で描いてみました。

タブレットを見て描いていると少し時間がたつと省エネか、すぐ画面が消えてしまい

タッチが面倒だけど、写真と違って、かなり大きく拡大しながらポイントが掴めるので

その場に居るような気がします。

タブレットに写った写真を見ながら描いたスケッチ_e0309795_17272079.jpg


前回コスモスを描きましたが、教室でこの絵を使いました。

今度は立て構図でマスキング空の描き方などをやりました。

タブレットに写った写真を見ながら描いたスケッチ_e0309795_17292061.jpg




いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by mtsk6451236 | 2013-11-11 17:32 | 2013年風景画 | Comments(0)
<< 仮タイトル「森の秋」 連休の五色沼 >>