人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の沢

[春の沢」
水彩画35cm×25cm
先日 指定のサイズが小さいので何を描こうかなと
鬼怒川の龍王峡の奥の小さい沢を描いて見ました。
多分以前の大雨でこの場所は
今も在るのかなと思っています。
春の沢_e0309795_20501551.jpg

初めてのファブリアーノの水彩紙少し感触が違いました。
いつも使っているウオーターホードやアルッシュの時
以前使っていたダイソーのナイロン筆良かったのですが
廃番になり、使いがっての良いナイロン筆を探して
いろんなメーカー試してみました。
それがフェブリアーノの水彩紙とナイロン筆の相性良い(笑)
私の描き方の相性が良かったのか
慣れると良いかも余談です。

今回あまり写真を撮っていなかったので
描いている途中の散らかった机の上です。
春の沢_e0309795_20505922.jpg
マスキングのスパッタリングを遊びすぎました。。
チョットいたずらし過ぎて思った通りに行きません。
現場の写真です。
細かい所適当に省略しています。
春の沢_e0309795_20504088.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by mtsk6451236 | 2017-12-16 21:30 | 2017の風景画 | Comments(0)
<< 12月の教室と翻訳本出版のご報告 「水の躍動」   魚止めの滝 >>