<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの薔薇の静物画

アルッシュ44センチ×63センチ

個展にアンジェラを描き薔薇の花が少ないので久しぶりに薔薇の静物画を描きました。

e0309795_19195846.jpg


描き始め部分で見ると何かイイ感じ

e0309795_19205450.jpg


もう少し早く仕上がる予定が、商店街のお祭りや家族旅行が入り

遅れ気味になりました。

それでもようやく出来た絵は、そうゆう風に描いたんですが

風景画と違ってやさしい雰囲気(笑)

e0309795_192398.jpg


気持ち的には「ときめき」「喜びの朝」何て淡い気持ちが出たら嬉しいです。



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-08-29 19:27 | 静物画 | Comments(0)

鮭のモチーフ

今日から薔薇の花の静物画に取り掛かりました。

チョット時間が掛かるので、昔の作品をアップしてみました。

前回の芭蕉の花の画像がにほんブログ村に表示されていないの気が付きませんでした。

申し訳ありません。

昔油絵のモチーフとして描いた鮭の骨だけのモチーフの水彩画

e0309795_1946981.jpg


夫が鱒を仕入れて来てくれたのでそれも水彩で描いてみました。

e0309795_19463210.jpg


木炭がでも

e0309795_19473732.jpg


描きあがった120号の油絵

e0309795_19501836.jpg


100号の油絵チョット怖い(笑)

e0309795_19511639.jpg


御蔭様で120号が入選しました。



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-08-18 19:54 | その他 | Comments(0)

芭蕉の花完成

水彩画。サイズ26センチ×73センチ

縦に長い作品・・・・手ぬぐい額を使うため(^^)

友人が芭蕉の花と紹興酒のつぼを送ってきて

珍しいモチーフに格闘。

このまま描くと、とてもゴツイ(笑)

下の部分最後まで描写するつもりが無く

今日思い切って色を流して見ました。

もう少し何とかなったかなと思いますが・・・一気ですから(笑)

そんな訳で、今日仕上がりました。

題名は「南風」にしようかなと思っていますが

少し風を感じてくれると嬉しいな。

e0309795_17443256.jpg



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-08-08 17:53 | 静物画 | Comments(0)

後少し芭蕉の花

野暮用雑事で忙しく、昨日からようやく筆をとりました。

始めて、難解な宿題みたいな画材ですが(笑)

いろいろ新しい発見があったり

試行錯誤しながら描いてみました。

バックの残りの処理と紹興酒の台をどうするか問題はまだありますが

描き終わると,得る所が多い絵になりそうです。

後少し今週中に終わると良い~~なと思っています。

e0309795_0134397.jpg



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-08-08 00:15 | 静物画 | Comments(0)

続芭蕉の花

想像していた物より、遥かに大きい芭蕉の花

けして綺麗な花とは言えず、これをどう表現知れば良いか・・・・・???

友人に送ってもらった紹興酒の壺と、ウ~~~ン(笑)

南国の明るい日差しに照らされた芭蕉の葉をバックに

活けた芭蕉を描いて見ようと思いました。

まだ描き始めで、光と出来れば風を感じるように描いてみたいと思っています。

今現在の途中経過です。

今までの絵と違うので,ヒヤヒヤものです(笑)

e0309795_22231719.jpg



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-08-03 22:26 | 静物画 | Comments(0)