「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第5回水彩個展

先週10月21日から26日
銀座ギャラリーオカベで個展です。
この場所の個展は1年おきに5回目になります。

e0309795_18515286.jpg


今回は水彩での2回目の個展になります。
実は今年はやる予定が無く、もう少し水彩を見つめてみたいと思っていました。
それで来年横浜のギャラリーダダで7月個展を決めていましたが
多くの人に今年の個展はと尋ねられ
オカベに問い合わせたら丁度この日にキャンセルが有りました。
思い切って、個展をする事にしました。

先週は台風の直撃が報道され、遠距離の知り合いが多く来られませんでしたが
新しい人達が大勢来廊して頂きました。
初日から途切れなく来て頂き、感謝感謝です。

e0309795_185613.jpg


初日はオカベでの個展の時の恒例で、いろんな方に出演して頂き、お客様にも私も楽しみたいと
オープニングを開催しています。
今年は、女優でシャンソン歌手で画家の東丘いずひさんに来て頂き大盛り上がりをしました。
とても楽しい方で、シャンソンは抜群http://www.izuhi.com/ 笑いが絶えない会場
ちなみにエビとトマトのイタリアンサラダとスモークサーモンのサラダは自家製です。
大きいボールに毎回仕込みます(笑)

e0309795_1922012.jpg


e0309795_1924289.jpg


今回は多くの友人とFB仲間と最後は楽しい最高なスタートでした。

持って行った作品が少し多かったので3点飾れませんでした。
その3点です。
e0309795_196518.jpg


e0309795_1962246.jpg


e0309795_1964784.jpg


それでは会場風景です。
e0309795_1974462.jpg


e0309795_1981583.jpg


e0309795_199342.jpg


e0309795_1914922.jpg


e0309795_19142833.jpg


e0309795_1921547.jpg


e0309795_19163614.jpg


今回はチョットいつもの個展と違った感じがしました。
大勢の方がとても熱心に作品を見て頂き
長い人で1時間以上みてくれた方がいました・・・嬉しかった。
本当に本当に感謝の言葉を多く聞きました。
とても感動的でした。まだまだ未熟の私ですが
とても嬉しい事とともに、自分自身シッカリ皆さんの言葉を胸に刻み
おごれる事無く切磋琢磨しないといけないと思いました。
これからも、自分の道を歩いて行きます。
よろしくお願いします。感謝一杯で終わった個展でした。
ありがとうございました。



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-10-30 19:33 | その他 | Comments(0)

初めてのタブレットを使って描いた絵

キャンソン3号

昨年の誕生日に買って貰った大きいタブレット

あまり使わずほかしていましたが、

他の方がタブレットを利用して水彩を描いているのを見て

昨日ためしに描いてみました。

日曜日に行った昭和記念公園のコスモスです。

お絵かきですので楽しんで描いてみました。

e0309795_16371929.jpg


これは結構使い勝手が良かったので

少し遊んでみようと思います。


明日から個展が始まります。

折から台風などが来ていますが

それてくれることを祈りつつ頑張りますのでよろしくお願いします。



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-10-20 16:42 | 2013年風景画 | Comments(0)

夏の陽光

アルッシュ6号

今年7月に箱根の飛流の滝に行きました。

登りが大変だったと友人に言ったら、滝の上のバス停で降りて、下って来るものと言われました(笑)

旦那と結構きつい坂そう言えば会う人下りばかり???でした(^^;;

7月の連休でしたので日差しが強く山道の脇の崖沿いの木立から

燦々と零れおちる陽光に、目を細めながら登りました。

その時の風景を描いてみました。

マスキング置いたのですが、綺麗な線が出ないので結局筆で周りから攻めての描写左側

e0309795_185909.jpg


右側の草叢は想像の産物です(笑)

e0309795_1912263.jpg


後1週間で個展になります。

e0309795_196693.jpg


FBの方で個展に出す作品をアップしています。

www.facebook.com/keiko.kobayashi.5205?ref=tn_tnmn


お近くにお寄りの節はよろしくおねがいします。



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-10-12 19:09 | 2013年風景画 | Comments(0)

雨の赤目48滝の清流

アルッシュ6号

これもアップし忘れです(^^;;

e0309795_20194361.jpg



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-10-03 20:21 | 2013年風景画 | Comments(2)

冬のせせらぎ

アルッシュ6号

ブログを見直していたら2点ほどアップして有りませんでした。

その内の1枚

鬼怒川の龍王峡の遊歩道を外れた所のせせらぎで

今回の個展のDMになった場所の近くです。

e0309795_2091518.jpg



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-10-03 20:13 | 2013年風景画 | Comments(0)