<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

模索中の風景画課題「雑草の花」仕上がり

アルッシュ6号

模索中の風景画課題「雑草の花」過程仕上がりました。

FBの友人や多くの方に描いている花の名前の情報を頂きました。

ありがとうございます。

上高地に行った時出会った花でノコン菊とゆう花かと思ったのですが

今日ブログの方の情報で、葉の形状が同じなのでゴマナの花と解りました。

余白と周りの関係で、周りと下の部分を霧吹きで落して見ました。

e0309795_2311377.jpg


今出来上がったので、昼間花芯の色を強くするかもしれません。


よろしかったら

イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-02-23 23:17 | 2014風景画 | Comments(0)

模索中の風景画課題「雑草の花」過程

昨日お教室の日。

今回は自由作品でした。

皆さんいろいろな作品作り楽しい1日でした。

中には50号の下書きを持ってきた人も(^^)

花あり風景あり近い人はモチーフ持参

生徒さん3人に私ですから違うモチーフで

アッチコッチ呼ばれ忙しいですが、

私自身も楽しい勉強になります。

さてやる気満々の生徒さんに負けず

今余白を残しこんな絵を描いています。

新しいやり方を入れ、ちょっと失敗しながら、

それを生かして試行錯誤です(笑)

描いている雑草の花の名前が解りません。

知っている方教えて下さい(^^;;;

花の部分だけマスキングして下塗り

e0309795_2204054.jpg


少し描きすすめ

e0309795_2215695.jpg


今日上の部分スパッタリング、入れる色が良くなく綺麗ではないので

これを利用して描きすすめている途中です。

e0309795_224371.jpg




よろしかったら

イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-02-20 22:05 | 2014風景画 | Comments(2)

模索中の風景画。石神井公園

アルッシュ6号

先日埼玉の方に個展を見に行った帰りに初めて石神井公園に行ってきました。

冬枯れの風景でしたが、勝手に夕焼けの中の風景に遊んでみました。


e0309795_0145999.jpg


この写真をもとに描き起こしました。

e0309795_0155517.jpg




よろしかったら

イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-02-11 00:19 | 2014風景画 | Comments(0)

模索中の風景画・仮題「森の片隅」

アルッシュ6号

今まで絵を壊す勇気が無くグズグズしていましたが

今年は少し始めの一歩を踏み出したいとトライしたいと・・・・予定ですが(笑)

結果又元の絵になるようでしたらそれで良しとして

変えたい変えたいと思っているだけでなく、試す事にしました。

変な絵になる時も有ると思いますが

ご容赦ください(^^)

今回は森の中の一部を描いてみました。

全部四隅を描かないで、精密に描写する事無くと言う課題に

少しチャレンジです。

e0309795_16233796.jpg


いつもバックも精密に描いていたのですが、この絵はスパッタリングでバックを表現しました。

e0309795_16244815.jpg


絵の下の部分もマスキングで少し草叢を描き下地はスパッタリングです。

e0309795_16255875.jpg


左側も枯れ木が来ていたのですが、途中止めて明るい草むらにしました。

e0309795_16283374.jpg


これが仕上がりです。

写真が光があまり鮮明に入っていなかったので、チョット不満足です(笑)

これがモデルの写真です。

今まで全部描いてましたが、初めの一歩です。

e0309795_16311837.jpg




よろしかったら

イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-02-09 16:33 | 2014風景画 | Comments(0)

チョットお試しの薔薇の花

アルッシュ6号

前に描いた薔薇の花の半分

違った雰囲気で描いてみました。

初めての事で、これからいろいろ試していきたいと思っています。

この絵が前に描いた半分の薔薇の花です。

e0309795_15495950.jpg


こちらが試した薔薇の花です。

e0309795_15521035.jpg


これから風景画もいろいろ模索したいと一応思っています。

どうなるか解りません(笑)


よろしかったら

↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-02-05 15:54 | 静物画 | Comments(0)