<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

森に咲くアジサイの花

アルッシュ6号

昨年行った箱根の山で見かけたアジサイの花です。

本当は白い花でしたが暖色が欲しく

調べてみたらピンクの花も有り

少し色付けてみました。

強い日差しを受けた葉に面白い影を落としていました。

バックの葉っぱ少し、沢山ほじくり過ぎたかも知れません

反省と課題です(笑)

e0309795_12124840.jpg



よろしかったら

イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-03-25 12:18 | 2014風景画 | Comments(0)

お知らせ【 第4回日本透明水彩会展 】

【 第4回日本透明水彩会展 】

2014年4月8日(火)~14日(月)
10:00~18:00(最終日16:00)
横浜赤レンガ倉庫でJWS展が開催されます。

私の在廊日は8・12・14日の午後からです。
ご高覧いただければ幸いです。


横浜赤レンガ倉庫1号館スペースC
横浜市中区新港1-1-1
Tel.045-211-1515
みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩6分




e0309795_9574030.jpg



よろしかったら

イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-03-22 09:57 | お知らせ | Comments(0)

今日の初心者教室

今日は今までやった事の復習の意味で野菜を描きました。

過程を写真に取ろうと始め思っていたのですが

ツイツイ描いてしまい忘れました。

一応野菜を沢山描きましたが、2時間なのでめいめいが好きなモチーフを選び

描ける範囲の野菜にしましょうと言ったのですが

皆さん熱心で沢山の野菜で組立てたので時間オーバー(笑)

でも何とかほとんど描く事が出来ました。

各自のモチーフは家で描いて良いように組み立てた時に、ご自分の目線で写真をとって貰い

それをプリントアウトして渡しました。



さて私が描いた野菜の写真です。

e0309795_200480.jpg


下描きは、ざっくりと

e0309795_2055158.jpg


この間に写真をとるつもりが忘れ(^^;;

ニンジンやサトイモの模様を描く前に立体感を出して乾いてから仕上げの作業をします。

e0309795_2010934.jpg


これが出来あがりです。

e0309795_2011232.jpg


個々の野菜を描いてみました。

何か野菜の図鑑のようです(笑)

e0309795_20122257.jpg



よろしかったら

イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-03-19 20:21 | 初心者教室 | Comments(2)

飛流の滝完成

アルッシュ6号

久しぶりの滝の絵です。

昨年の夏、箱根の飛竜の滝に行きました。

簡単に行けると書いてあったのですが、結構な急坂

後で友人にあそこは上から下ってくるのよと笑われました。

そういえば、会う人皆下りで、登る人いなかった(漠)

滝の全景は傍まで行ったのですが、柵などで行けず

滝の前に大きい岩が・・・・・パンフレットには無かったような(^^;;;

滝には邪魔でしたが魅力のある佇まい。

いつか描いてみようと思っていましたが

どう処理していいか難しいと放置(笑)

今回考えてないで描いてみようと思いました。

e0309795_15455764.jpg



よろしかったら

イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-03-13 15:48 | 2014風景画 | Comments(2)

箱根の飛流の滝の過程

アルッシュ 6号

先月23日作品を描いてから

毎年の確定申告でやらで忙しく

ようやく、金曜日から絵を描き始めました。

変化の年と、描き方を少しずつ変えています。

今のところ良い感じのようですが・・・・どうなるでしょう(笑)

e0309795_21394578.jpg



よろしかったら

イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-03-09 21:41 | 2014風景画 | Comments(0)