「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小林啓子透明水彩画展の予告動画と三原色の練習

友人のが今回の個展の為の動画を作って下さいました。

とても良く作れていて、ブログに乗せたくて何回かトライしましたが

残念ながら貼り付けられませんでした。

「小林啓子透明水彩展」か http://youtu.be/PAu-xSDMN3w

と、ユーチューブに貼り付けると見られます。

よろしかったら一足先に個展の一部の作品をお楽しみください。

それでは他の作品と共に個展会場でお会いできる事楽しみにしています。


      ***********


6月半ばにJWSの仲間の青江さんのお勧め三原色

三原色は、RYB系はピロールレッド・イミダゾロン レモン・フタロブルー レッドシェードの3色です。

CMY系はフタロブルー レッドシェード・キナクリドン マゼンタ・イミダゾロン イエローになります。

練習に青江三原色で隣の家の熟した梅が落ちていたので描いてみました。

難し~~(汗)いろいろ試してみますね。慣れたら旅行行く時チョー軽い(笑)

e0309795_21153112.jpg



数日後又三原色で描いてみました。まだまだ使い慣れていませんが

初めてアジサイを描いてみましたとても優しい雰囲気に

先は遠いですね~~~

e0309795_21172511.jpg



今日個展準備の合間にカラフルなブドウを描いてみました。

ブドウの房の中で、三原色を直混ぜが多いです。しかし色がとても綺麗です。

e0309795_21194316.jpg




イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-06-26 21:24 | その他 | Comments(2)

小林啓子透明水彩画展のお知らせ

          小林啓子透明水彩画展

            ―在るがままに―

        2014年7月2日(水)~8日(火)
        am10:00~pm8:00 (最終日~pm4:00)
            日本美術家連盟会員
          JWS日本透明水彩会会員

 いつも東京で開いていた個展

 初めて東京を離れて横浜のそごう9階のギャラリーダダ開催します。
 
 初めての場所で不安とワクワク感と複雑な気持ちです。

 是非お近くの方はご高覧いただければ幸いです。


 わたくし事ですが、先月の沢登りで膝を痛めました。

 2回ほど水を抜き今だ一週間に1度ヒアルロンサンを膝に注射している状態です
 
 そんな訳で、初日と土曜日は10時から在廊していますが

 申し訳ありません。後は午後からの在廊になります。

 よろしくお願いいたします。


 
e0309795_1826274.jpg



イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-06-18 18:30 | お知らせ | Comments(0)

[畑宿の渓流」出来上がり

Watercolor. 73 cm × 26 cm
水彩画。73センチ×26センチ
[畑宿の渓流」
この作品最後に塩とマスキング液を間違えて
下の方思い切ってぶちまけてしまいました。

e0309795_17343113.jpg

この部分の苔むした岩の上にも沢山かかっていて

e0309795_17363994.jpg

この場面でも右上の苔むした岩の上に
最後のチェックの時解り・・・・
あ~~落としたら色が…汗

e0309795_17363843.jpg

この部分明るい膝日を受けて葉がほとんど判別付かないくらいでした。
どう表現しようかなと

e0309795_17374712.jpg

先ほど修正してたぶんこれで出来上がりです。




イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-06-08 17:40 | 2014風景画 | Comments(0)

畑宿の渓流

水彩画。73センチ×26センチ
3部分
一番下はまだ未完成

九州展ライブアップをしたので、たくさんのメール(汗)

次の日はPCの一日張り付き(笑)

昨日から滝の続き···今日終わるかな〜〜と思ったのだけど

一番下の岩良い按排に色が載り、これは結果が楽しみと塩をまいたつもりが

おなじ大きさのマスキング液が塩の側に在り

ア〜〜〜塩と間違えてまいてしまいました···ショック

マスキング液をはがし、始めからやり直し

大丈夫だと思いますが

やる気なくなって途中経過アップです。

e0309795_2048286.jpg


e0309795_2048224.jpg


一番下の部分はまだ未完です。
後全体のトーンを見て完成になります。

e0309795_20493825.jpg



イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-06-05 20:52 | Comments(0)