「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況と落書き

毎日暑い暑いと思っていたら

昨日、今日ととても涼しくなり、俄然やる気になってきました(笑)

久しぶりにチョット大きい作品を描くため、作業です。

何かと言うと、最近ボードに貼った水彩紙の裏に茶色いシミが出来ました。

ボードのベニヤから出るのかと、良くふくのですが

水張りですから、ヤッパリ裏にシミが少し出ます。

知り合いに言ったら、ボードにアクリルを塗ればいいんだよと

アクリルは樹脂だからそうだよねと、

朝からその作業。只水張りテープの後 綺麗にしたのですが、

そこの部分だけアクリルのノリが悪いので

一回乾かして再度塗りました。

ムラだけど・・・マッ良いかと(笑)

e0309795_11461878.jpg


このザクロは先日の自由課題の時生徒さんが持って来てくれて、一緒にデモ代わりに描きました。

せっかくだから私は三原色で(笑)

e0309795_11471569.jpg


こちらは、お試しの絵です。

只いろいろスパッタリングで、遊び過ぎました。

葉の所わざとボカシて見たのですが、

真剣度が足りません・・・・失敗(笑)

これを踏まえて又描いてみます。

e0309795_11502176.jpg




イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-08-27 11:58 | その他 | Comments(0)

三原色でマタマタ練習です。

個展の時に頂いたクレマチスの花の造花の花を

三原色で描いてみました。

この処暑いし、やる気がイマイチで仕上がりもイマイチですが

マッ良いかと練習です(笑)

e0309795_2112012.jpg


もう一枚は先日FBの方にアップした三原色の風景画です。

ほとんど覚え描きスケッチ以外しないので練習に、

あまり描いた事のない景色を描きました。

今回の赤はピロールレッドを使いました。

e0309795_2123422.jpg



イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-08-06 21:06 | その他 | Comments(0)