「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奥入瀬渓流のブナの木

この夏結婚40周年記念して奥入瀬渓流に行ってきました。

この場所は、絶対あなたのモチーフが沢山あるよと友人に言われて来ましたが

残念ながら曇り雨でした。陽光が無い~~と(涙)

確かに苔むした岩が川の中に沢山・・・

チョット私のイメージと違うような気がしましたが

痛めた足をものともせずに旦那さん連れて歩きまわりました(笑)

その中で、奥入瀬に見事なブナの木が沢山見つけました。

その木の根元に妙に魅かれ描いてみました。

題は、まだ未定です(笑)

e0309795_178531.jpg


イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-10-23 17:10 | 2014風景画 | Comments(0)

World Watercolour Competition.のカタログ

フランスの世界水彩コンペティションカタログに私の作品も2点掲載されています。

昨年の秋から始まった、フランスの出版社主催

世界で初めてのWorld Watercolour Competition.の結果が届きました。

世界80ヵ国からの2000人以上の応募。

最終審査のステージ294人に入る事が出来ましたが、

入選の25人には残念ながら入れませんでした。

入れるわけもないのですが(笑)

私としては、夢のような出来事でした。

又何かの機会が有りましたら、

挑戦したいと思っています・・・・・気持ちだけは

早速入選した人たちの出ている雑誌を注文しました。

早く手元に来る事わくわくしていましたが

先日手元に届きました。

カタログを見て改めて素晴らしいレベルの方が応募していた事を知りました。

最終予選に残った私の絵も載っていました。

出品した絵は、「魚止めの滝」と「はるのせせらぎ」です。

e0309795_23534094.jpg


e0309795_2354951.jpg


イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-10-18 00:00 | その他 | Comments(0)

[畑宿の渓流」の20号.完成です。

[畑宿の渓流」の20号出来上がりました。

久しぶりの20号気合を入れて描き始めの時

マスキング液の劣化で、白に抜く所が、青い色が付いたりして

どうしょうと思いましたがトライが好きなもので

これをマチエルニ変える事に試してみました。

ほぼ違和感なく仕上げる事が出来ホッと一息です。

そのおかげで、今までと違った表現になりましたが

とても得る事も多かった作品です。

e0309795_2138466.jpg



イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-10-09 21:44 | 2014風景画 | Comments(2)

[畑宿の渓流」の20号の部分渓流の流れ・岩

今回は、又違った描き方を、思いつき試してみました。

これが良いか解りませんが

岩の面白い質感が出たかなと思います。

でもこれまでの水彩画を少し描写が違っただけ

後細かい描写が残っていますが

次は、完成品が出せると思います。

一番絵の手前に有った、面白い岩の描写に頭悩ませました(笑)

e0309795_1650939.jpg


20号の中、四分の一ほど面積を取ります。

後この岩の右側の流れです。

e0309795_16502992.jpg


岩ももう少し描写が入ります。


イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-10-06 16:52 | 2014風景画 | Comments(0)

[畑宿の渓流」の20号の部分

渓流の部分

まだ最終の筆を入れるのですが

岩肌を違った描き方を試してみました。

下の岩肌のざらざら感が出たような気がします。

e0309795_23433795.jpg


少し大きめの絵を描いていると、いろんなお試しを試せるので

楽しいですね。

あと一枚は前回アップした苔むした岩に影を入れて仕上げに近くになった物です。

e0309795_23383079.jpg


岩の下の渓流はこれからです。

水の流れはいつも最後になります。



イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2014-10-02 23:45 | 2014風景画 | Comments(0)