<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホテル日航東京の個展御蔭さまで無事終わりに成りました。

早いものです。5月30日からスタートしました
ホテル日航東京のコリドールギャラリーでの個展
御蔭さまで本日6月29日で無事に終了しました。
会場の様子です。
e0309795_23131829.jpg

e0309795_23133640.jpg
e0309795_23135165.jpg
e0309795_2314950.jpg
e0309795_23142688.jpg
e0309795_23144034.jpg


梅雨の季節でしたが、
南は沖縄から北は北海道まで沢山の方々にご高覧いただきました。
本当に改めて感謝の気持ちと、お礼を申し上げます。
会場には22日ほど在廊していましたが
せっかく遠い所から来て頂いた方とお会い出来なかった事
大変申し訳ないと思っています。
その方達から励ましのメッセージが沢山
投函箱に入れて頂き
素晴らしい思い出と記念に成った事感謝しております。
又会期中には、いろいろな方に温かいお言葉を沢山いただき
本当にありがとうございました。
そしてこのようなチャンスを頂いたTAWさんに感謝申し上げます。
今日の最終日ようやく来る事が出来たと、
駆けつけて来て下さった人達と楽しいお話が出来
会場を後に出来たのはとても幸せな事です。
これからも頑張って行きたいと思っています。
よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

追伸  よろしかったら明日の午前中まで見られます。


いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-06-29 23:17 | お知らせ | Comments(0)

ホテル日航東京の個展の6号最後の4点

5月30日から始まったホテル日航東京コリドールギャラリーの個展も

後3日で終わりに成ります。

TAWさんと縁有って素敵な場所で開催出来た事

とても嬉しく感謝しています。

とても長い個展でしたが、過ぎて見れば短く沢山の思い出が出来ました。

いろいろな方との出会いや沢山のメッセージ

遠い所からブログを見て来て頂いたのにお会い出来なかった方・・・残念

あと残念なのはせっかくメッセージを書いて下さった方の

お名前が判読できない方FBの方にも数名お礼のメッセージが出来なかった事

6月29日までの3日間ギャラリーの方に居ます。

お昼休みの時間ですれ違う方が多いので12時30分過ぎには

ギャラリーに居ますので、よろしくお願い致します。

お会いできる事楽しみにしています。



さて個展の作品の最後のアップです。

初めに今年アメリカにスプラッシュ17に入選した「苔むした沢」

e0309795_19594592.jpg


飛竜の滝に行く山道。「夏の輝き」

e0309795_2012480.jpg


「志賀高原の清流」

e0309795_202558.jpg


志賀高原に行った時、渓流釣り好きなタクシーの運転手に連れて行ってもらった

「雑魚川の清流」

e0309795_2031121.jpg



いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-06-26 20:17 | その他 | Comments(0)

ホテル日航東京の個展の6号チョット華やかな絵

Ⅰヵ月の個展の後残す所8日になりました。

今回6月はブライダルシーズンで渓流の絵では無く

少し華やかな絵も飾りました。

ホテルで一般の方々の声が片隅に座っていると聞こえてきます。

皆さんこれが水彩画という事の驚きと、

女の人が描いているんだと(笑)

その中では、やさしい感じの絵です。

後少しです。御高覧よろしくお願い致します。

ひだまり

e0309795_163209.jpg


ときめきの花

e0309795_163448.jpg


ゴマナの花咲く森の中

e0309795_1643664.jpg


小さな森の秋

e0309795_1652765.jpg


ブーゲンビリアの花咲く白い道

e0309795_166723.jpg



いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-06-21 16:17 | その他 | Comments(0)

ホテル日航東京の個展の6号滝の絵

早いですね

何だかんだと後2週間に成りました。

いろいろな方との出会いや

特に投稿箱の沢山のメッセージ私の宝物が増えました。

ありがとうございます。

さて今回の個展に出した6号の滝の絵です。

描いた順番に初夏の滝

e0309795_20214873.jpg


竪琴の滝

e0309795_2022514.jpg


陽光に輝く大滝

e0309795_20235361.jpg


飛竜の滝

e0309795_20242685.jpg



いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-06-16 20:33 | その他 | Comments(0)

ホテル日航東京の個展の15号10号の作品

今日が個展を始めて丁度折り返しです。

お昼をベンチで食べて、目の前のアクアシティーにチョット散策
木曜日に奈良県の方と入った時、アッ!!ダイソーガ有るんだと(笑)
早速探求。例の100円筆も有りました。
水彩に使えるのではと、思われる品を少々買いました。
今回の作品は、ロビー階からテラスに出る処の通路に5点ほど展示しています。
この会は6月はブライダルのシーズン縦長のお花を展示しました。
それと3階へのアプローチに滝の絵とホテルの依頼のテラスの絵です。
みなさん3階は見て頂けるのですが、こちらもよろしくお願い致します。

さてさて今回昨年新宿御苑のインホーメーションで出した
銚子口滝

e0309795_21494358.jpg


アンジェラの花

e0309795_21534785.jpg


藤の花

e0309795_21543121.jpg


南天の実

e0309795_21545660.jpg


昼下がりのテラス

e0309795_21553295.jpg


いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-06-13 22:10 | その他 | Comments(0)

ホテル日航東京の個展でのワークショップ

今日はホテル日航東京でのワークショップの日です。

遠くは北海道。大阪から来て頂いて、とても感謝です。

ワークショップは3時間の予定で

一時間ギャラリートーク
次に一時間ワークショップ
最後に一時間皆さんとお茶会でした。

家で試作作品。1時間で描けるように邪魔な部分は消して
新しい流れを作ったり(笑)
e0309795_21134936.jpg


この一時間のデモが難題で、せっかくいらして下さるのに
在る程度シッカリした工程を見せたいと
何工程に分けて描いてみました。

e0309795_2117425.jpg


途中の工程の絵は来た方に上げてしまったので写真が有りませんが
下描きと完成した絵です。


e0309795_20523829.jpg



e0309795_2052573.jpg



いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-06-10 21:18 | その他 | Comments(6)

ホテル日航東京の個展の20号作品

昨日も晴天に恵まれてお台場には素敵な花が咲いていました。

これから梅雨に入りますが気持ちの良いお台場の景色です。

e0309795_957536.jpg


さてホテル日航東京の個展の20号の作品をアップいたします。

以前の気に入った絵と新しい絵を4枚ほど展示しています。

震災後に描いた思い出深い「赤目48滝の清流」

暫くこの時は絵筆を持つ事が出来ませんでした。

清流の先に穏やかな光の中に希望が見えるような気持ちで描いた事を思い出します。

e0309795_1002847.jpg


「春のせせらぎ」

遊歩道をそれた所にその場愁は在りました。

輝くように素晴らしいロケーション。これも陽光が上手く差し込んでくれていたからの風景です。

e0309795_1051081.jpg


「陸奥のブナ林」

奥入瀬渓流に行く途中のバスの車窓から見たブナ林日差しが差し込んでそれは綺麗

絵にしたいと思い描きましたが車窓から取った写真は手前が流れて写ります。

それでチョット試したい描き方で描いてみました。

この絵のバックの林はスパッタリングで処理しようと考えていましたので手前、

になる部分以外はスパッタリングです。

e0309795_1083472.jpg


最後に透明水彩レシピに掲載した「畑宿の渓流」です。

丁度7月汗を描きながら登った先に小さい沢なのですが、光浴びて呼んでいました(笑)

e0309795_10114381.jpg



これから個展の中盤に入ります。

御高覧よろしくお願い致します。


いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-06-08 10:25 | その他 | Comments(1)

ホテル日航東京の個展の作品

早いものでホテル日航東京の個展スタートから丁度1週間が過ぎました。

今回はTAWさんの御縁で、この素晴らしいロケーションの中での個展開催は

とても幸せな事と思っています。

ホテルの展示場所が普通のギャラリーと違い

戸惑う事も有りましたが、沢山のメッセージと

本当に遠いところからの来場。感謝感謝です。

今日も沖縄からいつも私のブログを見ている方で

私の個展と上野で開催されている日本水彩展を見に来て頂いた方が有りました。

あまりの遠いところからの来場私も感激(笑)彼も私と話が出来た事でテンション上がり

とても楽しい時間を過ごしました。

今回は大きい作品を含めて25点展示しています。

少しずつアップしたいと思います。

1枚目は100号の油絵「魚止めの滝」です。

チャレンジしたコンテストが無くなり宙に浮いてしまった油絵です。
3年前位に描きました。今回少し手を入れて出す事にしました。

e0309795_1993720.jpg


それに私にとって思い出深い40号の水彩画の「魚止めの滝」

e0309795_19132566.jpg


50号の「袋田の滝」です。

e0309795_1915181.jpg



いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-06-05 19:23 | その他 | Comments(5)