「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カルチャーの先生になりますのお知らせ。

e0309795_1941986.jpg

お知らせです。
私は現在、透明水彩の教室を自宅で主催しています。
今までも、いろいろなカルチャーのお誘いが有りましたが
自宅での教室の方が、いろいろな技法が時間をオーバーしても出来、
生徒さんも教室が終わった後にお茶会などして、
私共々楽しめるという利点でお断りしていましたが
今回JWSの私のワークショップに参加までして頂いて
口説き落とされました(笑)
これも経験と月1回調布カルチャーセンターで
「透明 水彩で自然を描く(全3回)」
1回2時間半ですの1回の時間が短く簡単のものしか出来ませんので
3回通して渓流を描いて1作品完成という教室にしました。
その内カルチャーの方で広告が出ると思います。
その時もアップします。

**********
9/30(水)10:30~12:00に無料のデモンストレーションが有ります。
私の渓流を描く過程を見学という形になります。
カルチャーの広告先行のお知らせです(笑)
まだ描く絵は決まっていませんが
それも会期前にお知らせいたします。
ご希望の方はカルチャーの方に申し込みお願い致します。

教室は、10/7・11/4・ 12/2(水)10:00~12:30
になります。よろしくお願い致します。

さ~~初めてのカルチャーどうなるんでしょ~
  頑張ります(笑)


いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-07-28 19:43 | お知らせ | Comments(0)

今月の教室の課題

早いものでもう7月半ば過ぎ

私の自宅教室は中旬以降に有ります。

1回ごと自由作品と私の課題と交互にやっています。

前回が薔薇の花で、皆さん渓流を描きたいとの要望

1回の時間が2時間。マッその時により自宅なので大幅に伸びる時も有りますが

今回は簡単に雰囲気が出るような描き方をしました。

でも皆さん川の流れの所は、思い切りが悪く手直しが多かったです。

この写真の木の所を描きました。

e0309795_22494735.jpg


木の形と枝の線だけで、後はマスキングを使って葉や下草を描きました。

e0309795_22505625.jpg


マスキングをした所です。

後は自分で写真とは違う流れを描き込み

木の所は塩で苔を作り雰囲気を出し、下草と葉に色を付けました。

e0309795_22532772.jpg


短時間のクラスですが、各々出来上がりに満足して頂きました。

私が思っているより、女の方水の流れを描きたい希望が多いと思いました。


いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-07-23 22:58 | 初心者教室 | Comments(2)

スプラッシュ16水彩画紹介第Ⅳ回ラスト

Is the last.
It posted a book of paintings of paintings of Splash 16.
If you are interested please refer to.
ブログだけアップしますラスト4回目です
ブログの方が画面が大きいです。。
抜粋して載せようと思いましたが皆載せる事にしました。
かなりの数を載せます。興味のある方は
是非参考にして下さい。

e0309795_22301669.jpg
e0309795_22303497.jpg
e0309795_22304822.jpg
e0309795_2231231.jpg
e0309795_22311565.jpg
e0309795_22312782.jpg
e0309795_223141100.jpg
e0309795_2232288.jpg
e0309795_22323692.jpg
e0309795_22383493.jpg
e0309795_22384843.jpg
e0309795_22392062.jpg
e0309795_2239323.jpg
e0309795_22394553.jpg
e0309795_22395983.jpg


お疲れ様でした。これでお終いです。
70点でした。



いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-07-15 22:43 | その他 | Comments(2)

スプラッシュ16水彩画紹介第Ⅲ回


It posted a book of paintings of paintings of Splash 16.
If you are interested please refer to.
ブログだけアップします3回目です
ブログの方が画面が大きいです。。
抜粋して載せようと思いましたが皆載せる事にしました。
かなりの数を載せます。興味のある方は
是非参考にして下さい。

e0309795_12363377.jpg
e0309795_12364662.jpg
e0309795_12365967.jpg
e0309795_12371338.jpg
e0309795_12372846.jpg
e0309795_12374476.jpg
e0309795_12375431.jpg
e0309795_12388100.jpg
e0309795_12382095.jpg
e0309795_12383376.jpg
e0309795_12384815.jpg
e0309795_1239024.jpg
e0309795_12391246.jpg
e0309795_12392576.jpg
e0309795_12394229.jpg


いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-07-12 12:41 | その他 | Comments(0)

スプラッシュ16水彩画紹介第Ⅱ回目

It posted a book of paintings of paintings of Splash 16.
If you are interested please refer to.
ブログだけアップします2回目です
ブログの方が画面が大きいです。。
抜粋して載せようと思いましたが皆載せる事にしました。
かなりの数を載せます。興味のある方は
是非参考にして下さい。
e0309795_2055749.jpg
e0309795_20552210.jpg
e0309795_20553352.jpg
e0309795_20554790.jpg
e0309795_2056118.jpg
e0309795_20561541.jpg
e0309795_20563587.jpg
e0309795_20564972.jpg
e0309795_2057488.jpg
e0309795_20572365.jpg
e0309795_2058942.jpg
e0309795_20582395.jpg
e0309795_20583689.jpg
e0309795_20585365.jpg
e0309795_2059768.jpg



いつも見て頂いてありがとうございます。
イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2015-07-10 21:01 | Comments(0)

アメリカのコンテストの本を購入。素敵な水彩画アップしました。

Book Splash 16
スプラッシュ16の本
先日アメリカの「スプラッシュ17」の入選をご報告させて頂きました。
その出版社から昨年入選した方の本が今年「Splash16」出版されました。

この入選を聞いた時丁度JWSの本展中。
6月にホテル日航の個展が控えていて、
来年私の絵がこの本に掲載される為の原稿を6月中に提出しないと行けませんでした
も~~凄い英語音痴(笑)
多くの人の助けを受けてボストンに在住の翻訳家の人を紹介して頂き
ようやく原稿が間に合いました。

私はこのコンテストの事ネットで少し知っているだけなので
出版社から割引の購入のお誘いが有りましたので購入してみました。

私のは作品は来年この本に載る事に成ります。
届いた本を開けてみたら凄く立派な表紙で
中身を見たら、素晴らしい水彩画 目を見張るようでした。
あまりに素敵な作品なので、見て頂きたくて少しアップします。
来年この本に私の作品が載る事の喜びです。

皆載せたい所ですが、抜粋してかなりの数を載せます。興味のある方は
是非参考にして下さい。

ほかの画像は、又別の日にアップします。

e0309795_19452670.jpg
e0309795_19454045.jpg
e0309795_19455555.jpg
e0309795_19461199.jpg
e0309795_19462595.jpg
e0309795_19464013.jpg
e0309795_19465621.jpg
e0309795_19471771.jpg
e0309795_1948324.jpg
e0309795_19482435.jpg
e0309795_1948413.jpg
e0309795_1949360.jpg
e0309795_1949177.jpg
e0309795_19493173.jpg
e0309795_19494991.jpg
e0309795_195067.jpg

e0309795_1954193.jpg
e0309795_19542446.jpg
e0309795_19544529.jpg
e0309795_1955358.jpg

[PR]
by mtsk6451236 | 2015-07-08 19:55 | その他 | Comments(0)