2011年「一の滝」の作品と過程

2011年に入りました。

アルッシュ6号  「一の滝」の作品と過程

2011年の6月に水彩での初めての個展。

この頃は作品作りと、現地に資料集めに忙しく・・・

60歳からの風景画。それも沢とか滝とか(笑)

全然山女じゃないのに、つえ付いてどこかに良いロケーション無いかと(汗)

それは今も続いているんですが、近場で自然が一杯…東京のど真ん中に住んでいると

そこら辺が辛いです(^^)

e0309795_2017050.jpg


e0309795_20172844.jpg


e0309795_20174988.jpg




いつもありがとうございます。

よろしかったら↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mtsk6451236 | 2013-02-14 20:20 | 2011年の風景画 | Comments(2)

魚止めの滝過程7

魚度めの滝の過程最後です。

長くお付き合いありがとうございます。

滝の下の部分と左はじの滝を描きいれて最後でした。

この絵の滝は、マチエールを付ける為塩を沢山使いました。

最後の完成の水彩画と100号の油絵を出しました。



e0309795_2022834.jpg






e0309795_202455.jpg



水彩の完成作品です。

e0309795_2032764.jpg


油絵の完成作品です。

e0309795_2041731.jpg




いつもありがとうございます。

よろしかったら↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mtsk6451236 | 2013-02-13 20:08 | 魚止めの滝過程 | Comments(2)

魚止めの滝過程6

長々過程をアップしました。

後1回でお終いになります(笑)

この滝の流れが、その部分で表現が違い苦労しました。

ここは最後の流れです。

流れの他の、1枚は左はじの空間が大きい画面なので白すぎるので

描写しました。

e0309795_16463576.jpg


e0309795_16465715.jpg


e0309795_16471480.jpg


e0309795_16473441.jpg




いつもありがとうございます。

よろしかったら↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by mtsk6451236 | 2013-02-12 16:50 | 魚止めの滝過程 | Comments(0)

魚止めの滝過程5

この頃どうゆうふうな思いで、この滝の絵を描いていたかミクシーを見てみました。

ミクシーのフォトに立ち上げていた時のマイミくさんの質問に答えてました。


千 2010年04月26日 19:49
○○さん今晩は
え~~~と(笑)
魚止めの滝の絵は日記を見て頂いたように20号と40号が有ります。
20号は40号の為のアプローチで、実際水彩を本格的に描き始めたのは2年。自分に負荷をかけて描いてます。
20号も40号も毎日描く訳では無いですから・・・
20号で2~3週間40号はパーツパーツで描いて行きましたから何と3ヵ月かかりました
こんなに神経使った作品は初めてです。
もともと油絵ですしどっちかとゆうと静物画ですから・・
自分自身、技法・水彩絵の具もろもろ描きながら試しています
水彩もサラ~~と短時間で描く絵も有るし、しっかり描く絵も有りますから、自分自身納得した絵を描けば良いのでは無いかと思います。
一応昨年の4月12日や3月12日のようなスケッチをその場で描いて、いろんな角度から写真を取って描きます。
写真だけだと何を描きたかったのか、何を省略したかったのか解りませんし感情が湧きません。
この魚止めの滝の絵は、これから100号に起こしますが、
6月もう1度取材に行きたいと思ってます。

この後6月に取材に行ってます。

e0309795_1111163.jpg


e0309795_11112456.jpg


e0309795_11115046.jpg





いつもありがとうございます。

よろしかったら↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mtsk6451236 | 2013-02-11 11:14 | 魚止めの滝過程 | Comments(0)

魚止めの滝過程4

魚止めの滝の過程長くなります。

気長に見て下さい。

途中経過と私が好きだった日の当たった水の流れに入ります。

いろいろカラフルな色が入って来て大変でしたが楽しい思い出です。


e0309795_16113111.jpg


e0309795_1612471.jpg


e0309795_16123629.jpg






いつもありがとうございます。

よろしかったら↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mtsk6451236 | 2013-02-09 16:15 | 魚止めの滝過程 | Comments(2)