教える方も初心者の水彩教室

今年の4月から、少人数3人(笑)の水彩教室を始めました。

出来るなら人数を増やしたくない新米教師です(^^;;

何だかんだと、入りたい方お断りの日々ですが・・・・申し訳ありません。

もともと油絵です。水彩にシフトして4年余り初めからそこそこ描いていましたので

独学で、デモを見た事もなく、水彩のイロハも飛び越えて描いてました。

でも人に教えるには、初歩の事をネットで調べ

一つ一つ勉強です。

来ている方も初心者。私も教えるの初心者です。

手探り状態での、デモの絵です。

4月3人での初めての教室。近所の方は一人だけ

他の方は神奈川や、南馬込からです。

この日の前に、簡単な滲み、ぼかし、水彩の基本をやっています。

この日は一つ一つのシイタケで、いろんな描き方をしました。

e0309795_2252295.jpg


前の日に考えたシイタケ

当日に話しながらやったデモの絵

e0309795_22533372.jpg


ウエット。ウエットで描いたり、ぼかしを入れたり、塩で模様を付けたりしました。



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2013-06-23 23:02 | 初心者教室 | Comments(4)
Commented by ねこぱんち at 2013-06-24 15:24 x
教室開講
おめでとうございます!!
技術のレクチュアもさることながら、
センさんの、主題の決定の仕方
絵作品の組み立てを
そばで学びたい!!
と、切に、切に思う次第であります。
いいなぁ、精鋭の生徒さんたち!!
Commented by 蘭ママ at 2013-06-25 16:56 x
始まりましたか!!疲れの出ないようにしてよ!
関西にも如何ですか!!生徒は私だけなんてどうかな?
Commented by 千千尋 at 2013-06-25 17:22 x
ねこぱんちさんありがとうございます。でもね大きくするつもりないんですよ。カルチャーの依頼もお断りしているし(^^;;来ている方の責任はチャンと頑張りたいと思います。実際教室の前の日はどうしょうと考えて大変ですが、その場になると楽しい時間になります。2時間があっと言う間です(笑)初心者の勉強は自分の良い勉強になります。次の作品が出来るまでの繋ぎでいろいろアップします。何だかブログも大変ですね。
Commented by 千千尋 at 2013-06-25 17:28 x
蘭ママさんありがとうございます(笑)次の個展に向かって雑事が多いです。ようやく家の溜まった帳簿整理出来ました(^^;;来年横浜で個展をしたら今度関西でして見ようかな(笑)・・・その時は蘭ママさんに画廊紹介してもらわないと。JWSの人で昨年から京都に出品している人がいます。そうゆうのも良いかな・・・アッ止めた。直ぐ調子に乗る又忙しくなる(笑)
<< ブーゲンビリアの咲く白い道 春のせせらぎの過程Ⅱ >>