人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の課題と小品

私の教室は1ヵ月おきに自由作品と課題作品交互にやっています。

課題作品を踏まえて、自分の自由作品を描いて貰いたいと思っています。

習った事を為さないと先には進めません。

今回は皆さん、水彩画面が濡れている内に、色を置く事が

あまり出来ないようなので

ウエットウエットの描き方をしました。

説明しながらデモをやり、十分水を含ませた紙に、

サッサ、パッパッと濡れている内に色を置いて下さいと(笑)

みなさんどんな絵になるのだろうと心配気味

大丈夫なんとかなると

これは私のデモ作品です。

簡単な絵ですが、皆さんワーワー言いながら楽しみました。

私はと言うと、何枚も描いたので最後の時は

水で色を抜いて初雪らしいのを描いてしまいました。

今月の課題と小品_e0309795_2326758.jpg


2時間の授業少し時間が余るので最初のクラスの人に落ち葉で絵手紙風な

絵をやってみました。

今回は映り込みの絵の後余った時間で描きましたので、落ち葉の絵は皆さん完成出来ませんでした。

早朝散歩に出て積んできた綺麗な落ち葉に目が行き

お昼休みの時ドライヤー使って30分位で描いて見た

落ち葉の絵です。

今月の課題と小品_e0309795_2322565.jpg



イイねと日本ぶろく村に↓↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by mtsk6451236 | 2014-11-29 23:31 | 初心者教室 | Comments(0)
<< 年賀はがき用の干支の絵と雨の石... 苔むした沢Ⅱ >>