人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにカルチャーの過程など

今日はカルチャーの日でした。

来月はクリスマス早いですね。

ローソクと枯葉の課題にしました。

以前自宅教室でやったものですが、技法がいろいろ入っていたのでもう1度やってみました。

たまにカルチャーの過程など_e0309795_17112843.jpg


*塩の使い方。

*モチーフの後ろに雪っぽく感じさせるように水のスパッタリング。

たまにカルチャーの過程など_e0309795_1713291.jpg


これが中々楽しいと言うか、ウェット。イン。ウエットの状態が

少しマットウエットよりになった段階で手で水のスパッタリングを施します。

ほっとくとにじみが大きくなるので、ドライヤーで乾かします。

生徒さんはやったことがないので、いつものように私が駆け回ることになります(笑)

それからろうそくのマスキングをはがし、ろうそくの中に炎の光を入れたところに塩を入れます。

たまにカルチャーの過程など_e0309795_17135883.jpg


枯葉を描いて、最後にろうそくの炎少しマスキングを入れていますが、

家庭用のメラミンスポンジで炎を作ります。

今日は水のスパッタリングをみんなでやっていた時、ブレーカーが落ちたみたいで

空いている部屋のコンセントを、紙が乾かないうちにあたふた(笑)

あっという間の楽しいクラスが終わりました。



たまにカルチャーの過程など_e0309795_17143961.jpg



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by mtsk6451236 | 2015-11-04 17:25 | その他 | Comments(0)
<< 今回の仕事の地面の部分 今回の仕事でデモをした一部です。 >>