3回目のチャレンジと作品のアレコレ(^^)

このチャレンジはHoshino Keikoさんより招待されました。
Hoshinoさんありがとうございます。

3回目のアップです。今回はイイネが花で1番目に多かった絵です。
どうもこの絵は、100円ショップのダイソーの筆で描いたのでそのせいかなと
水の含みが少ないナイロン筆チョット大変でしたが、アンジェラの花です。6号です。
私は今日、水墨画家のMiho Syuueiさんを招待しました。

懐かしいです。以前にアップした記事です。
ただ今現在この筆は廃番になっていると聞きました。

アンジェラの薔薇の花の絵を完成させました。
この絵は、先日JWSの仲間の藤枝さんから頂いたダイソーの100円の筆で描きました。
頂いたのはナイロン筆の5本入り、チョット試し描きしたらこれが凄く描き良い(笑)
我が家の近くに有るダイソーは店が小さいので、同じものが有るか見に行きました。
残念ながら同じものは無かったのですが4本入りのナイロン筆と馬毛の筆2種類購入
私にとってこのナイロン筆は両方使い勝手が良かったので
写真にアップしました。アップしたのは両方ともナイロン筆です。
他の100円ショップの筆とは全然違います。
この藤枝さんの筆の先が白いナイロン筆はすぐ店頭から無くなる人気商品らしいです。
馬毛はとても柔らかく使い勝手は人によってだと思います。

e0309795_19545770.jpg



さてこのアンジェラの花は昨年友人から頂いたもの
飾った所に陽光が輝いていて、いつか描こうと思っていました。
この絵は三原色の赤2種類キナクドンマゼンタ・ピロールレッド・
フタロブルーレッドシェード・イミダゾロンイエローとサップグリーンを使いました。
とても綺麗な薔薇で色数が少ないととても綺麗ですね。

e0309795_19551895.jpg



いつも思うのですが、試し描きの時の色はとても綺麗(笑)
これは筆の塩梅を見る為に描いたもの



完成品はこちらになります。
e0309795_19562854.jpg



***お知らせ***
若干教室に空きが出ました。
詳しい事は下記にお問い合わせください。
Ksenk3645@yahoo.co.jp



いつもありがとうございます。

よろしかったら↓ボチッと押して頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mtsk6451236 | 2016-12-17 20:02 | 2016年の水彩画 | Comments(0)
<< 4回目のチャレンジと作品のア... 2回目のチャレンジと作品のアレ... >>