人気ブログランキング | 話題のタグを見る

描き始めた縦長の風景画の途中

描き始めた絵は、多分15号ぐらいのサイズかなと思います。
30cm×70cm
今回縦長の絵を描こうと、
以前描いた、とても気に入っていた赤目48滝の清流が
外国にお嫁入してしまって手元に無く、
再度横幅を狭くして描く事にしました。
3年ほどたっていたので描き方もだいぶ変化してるようです。
木の絡みも整理したり、葉の茂みもかなり大胆に描いています。
マスキングの試しを、やりすぎて訂正分が増えました。
何だかんだ模索することは絵に対する探究心があると言う事で
自分なりに納得( ´艸`)
相変わらず忙しい日々ですが、今週中には仕上げたいと思っています。
画面の手前は、画面が長いのでマスキングフイルムを張って汚れないようにしています。

描き始めた縦長の風景画の途中_e0309795_22303877.jpg




「苔むした渓流の描き方」JWSのワークショップのお知らせ

JWSの東京展・大阪展のワークショップをさせて頂きます。
「苔むした渓流の描き方」
今回私は初めて2ヵ所ですることになりました。
苔の描き方・渓流のマスキングの使い方等の2時間のデモストレーションをさせて頂きます。
興味のある方は、どうぞお気軽にご参加下さい。

東京展
「苔むした渓流の描き方」   小林啓子
水彩画講座(デモンストレーション)
日時:4月22日 土曜日 (13:30~15:30)
場所:アトリエアポロ 東京都千代田区神田1-15万平ビル1階 
定員:16名 (先着順)
参加費:4000円
大阪展
「苔むした渓流の描き方」   小林啓子
水彩画講座(デモンストレーション)
日時:5月19日 金曜日 (13:30~15:30)
場所:江之子島文化芸術創造センター 大阪市江之子島2-1-34
定員24名(先着順)
参加費4000円
JWSのホームページからの申込が出来ます。
https://www.jws.in.net/
又は下記のメールアドレスにお申込み下さい。
★ご参加方法 件名を「ワークショップ」にして下さい。
お名前・ご住所・電話番号等 ご連絡先を明記して
下記メールアドレス
ksenk3645@yahoo.co.jp

by mtsk6451236 | 2017-03-05 22:38 | Comments(0)
<< 描き始めた縦長の赤目48滝の清... 「苔むした渓流の描き方」JWS... >>