人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな紙でいたずら描きをしました。

ここの所試しに買った水彩紙でいたずら描きをしていました。

今日はいつも使っているウオーターホードで
先日知り合いの甲斐犬を始めて描きましたが
ホワイトワトソンのリフティングが強すぎて大変。
もともと犬は初めて描きました。
その方の家に、もう1匹いますので、いつものウオーターホードで描きました。
描きやすかった(笑)
いろいろな紙でいたずら描きをしました。_e0309795_22200837.jpg


ホワイトワトソンで描きました。私には合わないみたい。リフティングが凄い。始めて描いた犬。小さい所の訂正ですぐ色が取れてしまいます。ビックリ。滲みぼかしは良いけど相性が有るみたいです。あまり上手く描けませんでした。甲斐犬のお爺さんです。毛並みの色が複雑でした。
いろいろな紙でいたずら描きをしました。_e0309795_22202556.jpg


いたずら描きです。先日試しにいろいろな水彩紙SMサイズ買ってみました。これはストラスモア水彩紙100%コットンモールド沙紙強靭と言う事で、仕事しながら描いてから色を落としたり吹きかけたり遊んでみました・・・確かに強そうです。
いろいろな紙でいたずら描きをしました。_e0309795_22212823.jpg
ホルベインのアルビレオ水彩紙に描いて見ました。
初めての純良パルプ紙100%です。
中目ホワイトこの紙だけ218gです。
塩の実験では、塩の結晶が少し残りました。
いろいろな紙でいたずら描きをしました。_e0309795_22205525.jpg


ホルベインのアルビレオ水彩紙に描いて見ました。
初めての純良パルプ紙100%です。
中目ホワイトこの紙だけ218gです。
私の三色でリンゴを描いて見ましたが、
色が少し生成りに描いたような感じに思いました。
いろいろな紙でいたずら描きをしました。_e0309795_22210852.jpg


いつも使っているウォーターフォード水彩紙
100%コットン300gで描いてみました。
モチーフに出来るかなと思って拾っていたカラスの羽です
上は真面目にグラデーションを入れましたが、
下は滲みボカシで遊び過ぎてボロの羽になりました(^^)

いろいろな紙でいたずら描きをしました。_e0309795_22204266.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
by mtsk6451236 | 2017-09-30 22:31 | 2017の風景画 | Comments(0)
<< 連休に諏訪湖に。今日から鎌倉ジ... 9月の教室 My Septem... >>